2012年11月17日土曜日

みやたんに会ってきました♪

先日、用事で西宮市役所へいってきました。

ロビーに入ると西宮市のキャラクター『みやたん』がお出迎えです^^


ゆるキャラグランプリのPRもしっかり行っていました。



驚いたのは役所の売店にグッズがたくさん置いてあったこと。



 色んな柄のあるこのメモ帳が人気のようです。



この『みやたん』。グッズだけじゃなく様々なところで西宮市の観光PRに登場します。
特設ホームページもあってかなりの稼働率でイベントなどに出動し盛り上げているようです。
みやたん特設ホームページ:http://nishinomiya-kanko.jp/miyatan/calendar.html


帰りに1枚、一緒にとらせていただきました^^♪


この「みやたん」子どもたちにも大人気のようでいつも人だかりが出来るようです(@_@;)
 そして何より役所の方々の「みやたん」を中心に盛り上げていこうという一体感を感じました。
堺市も見習わないといけないところがたくさんありますね。