2013年10月30日水曜日

どうなってるの?土居川公園の花時計

 阪神高速堺線の乗り口すぐ脇にある「土居川公園」をご存知ですか?
 
その土居川公園に古墳の形をした花時計があります。
 
正確には「かつてあった」でしょうか。
 
(往時の姿)
 

 
色とりどりの季節の花が植えられとてもきれいに手入れされていました。
 
私も好きで近くを通った時は見に来たりもしました。
 
それがいつの頃からかまったく手入れされなくなり
 
雑草も生え放題で時計の面影すらなくなってしまいました。
 
 
 
先日、再び見に行ってみますと草はきれいに刈られていましたが
 
時計の針すら無くなっているではありませんか。
 
 
これはどうしたことでしょう?
 
よく見ると小さな貼り紙がしてあります。
 
 
時計は10月に、改修工事
を予定しております。
当分の間、花の植替えは行い
ませんので、ご理解の程宜し
くお願い申し上げます。
 
堺市 大浜公園事務所
 
 
 
このように書いてありました。
 
どうゆうことでしょう?
 
お金がないのか、なんなのか?
 
もう10月も終わりですが花が植えられる様子もありませんでした。
 
さっそく担当部署に問い合わせを入れることにしました。
 
 
結果と今後のことはまたご報告させていただきます。