2014年4月28日月曜日

4月25日『キッズサポートセンターさかい』オープン!

さて、何かと話題に上がりました「キッズサポートセンターさかい」がオープンいたしました。
場所は堺っ子にはお馴染みの南海堺東駅上の高島屋の9階です。

こちらの施設には

堺市つどい・交流のひろばボーネルンドあそびのせかいタカシマヤわくわくプレイス

と、子育てに関する施設がぎっしり詰まっています^^

今回は23日に先行視察に行かせていただきオープン前の施設内の写真を
たっぷりと撮ってきましたよ☆

この堺市つどい・交流のひろば、
素晴らしいことに4人の専門スタッフがいて子育ての相談が出来、
医師も週2日来てるから予約して相談とかもできるんですよ(^O^)

いこいの森では持ち込みでご飯食べることも出来るんですよ^^
の、わりに…お湯がポットひとつ?
人が一杯になったらきっと足りなくなるんじゃないかなぁ?
ミルクを溶くのにもたくさん使いますもんね。

で、電子レンジがないので置いてもらえるように要望しときました。

離乳食温めなあかんしね☆(^_^)v

えほんの森にはびっくり大きな絵本が置いてあったり
たっぷり楽しめる施設になっていますよ♪

先駆けてオープンした堺マザーズハローワークも隣接し
ミキハウスのキッズパルという幼児教室も5月に開講するようですよ^^
こちらも要チェックですね♪

「キッズサポートセンターさかい」のホームページはこちら↓


写真をずらーっと掲載します。