小林よしかの思い

堺の元気を取り戻そう!

※音が出ますのでご注意ください。





堺はもっと面白い。



私達の住むこの堺市には、
仁徳天皇陵に代表される歴史遺産
現代まで受け継がれる刃物や染め物などの伝統芸能、
だんじり・ふとん太鼓の熱気あふれる祭り、
みんなが大好きな堺グルメ^^
そしてなんといってもそこに住む人のエネルギー!

こんなに面白いものがたくさんあります。
みんなが自慢できるとっても素敵な町だと思いませんか?
堺はこんなに面白いんだという事を世界中にアピールするのが私の使命だと思っています。
皆さん一緒に人が集まる


楽しく 明るい 元気な

堺をつくりましょう!







堺の元気を取り戻そう!





小林よしか 3つの約束

楽しく! 歴史都市堺で街を活性化!
堺には素晴らしい観光資源がたくさんあります。
伝統文化あふれる堺の面白さを国内だけでなく
海外にもどんどんPRして人が集まる楽しい街にします。

明るく! 安全安心笑顔あふれる街づくり!
市内にはまだまだ暗いところ、危険なところがたくさんあります。
治安の向上、災害対策をしっかりして
みんなが安心して暮らせる明るい街を作ります。

元気よく! 女性が元気になれば街は元気になる!
保育園の待機児童0(ゼロ)を目指し、子育てしやすい環境・女性が
働きやすい環境を作ります。
女性が外に出ることによって街を元気にします。